サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2018年1月11日発行

あけましておめでとうございます!ボク、サトちゃんです。

今年の年越しはみんなどう過ごしたのかな?
ボクはサトコちゃんと一緒に家でカウントダウンをして初詣に行ったよ!

イラスト1

1年の感謝をささげたり、新年の無事と平安のお願いをしに
年が明けてから初めて、神社やお寺などに参拝することを初詣というんだよ。
みんなはもう初詣行ったかな?
ボクは、2018年もみんなが健康で、
元気いっぱいに過ごせますようにってお願いしてきたよ♪

それでも、冬のウィルスは天敵。
年末年始のお仕事に忘年会や新年会の疲れ、
寒さによって弱った体はとっても風邪をひきやすいんだ。

疲れた体を労わって、栄養補給をして風邪に負けない体をつくったり、
それぞれの症状にあった風邪薬を飲んで風邪を長引かせないようにすることが、
この季節はとっても大事。

あとは、空気がとっても乾燥しているとウィルスはより活発になるから、部屋の湿度を保ったり、マスクをしたり、
外から帰ったら手洗いうがいをこまめにして
冬を元気いっぱいに乗り越えよう!

今回は、イチロー選手が出演している
ユンケル黄帝液プレミアムの最新TVCMや、
アレルギー症状に効くストナリニZジェルの新製品紹介をお届けするよ!

それでは、2018年も佐藤製薬とサトちゃんシティをどうぞよろしくお願いします!
元気に頑張るゾー!

イラスト2

ユンケル 新TVCM『ビルボード』篇

今回のユンケル黄帝液プレミアムの新TVCMは『ビルボード』篇。
「頑張って、頑張っているから、疲れる」と、全国の頑張っている人たちに、ビルボードの中のイチロー選手が語りかけます。
ユンケル黄帝液プレミアムの「この効き目を届けたい」。
現代人のとれにくい疲れにバランスよく働く「プレミアムエフェクト処方」で諦めていたその疲れに、よく効きます。

TVCM放映にあわせて、東京都・有楽町の数寄屋橋交差点近くのビルボード(屋外広告)にはTVCMに登場するイチロー選手の看板を設置し、働く皆様を応援します。
まだ見ていない人はチェックしに行こう!

ユンケルサイトへ

アセスEX

アセスシリーズより、
歯ぐきの健康を考えた強化処方が登場。
トコフェロール酢酸エステルが歯ぐきの血行を促進し、歯ぐきトラブルの諸症状の緩和を助けます。

抗炎症作用・研磨剤フリー・トコフェロール酢酸エステル・抗菌作用

もっと詳しくチェックするには →

アセスサイトへ

液体inカプセル”のアレルギー性鼻炎薬 ストナリニZジェル

「ストナリニZジェル」は、同成分を配合する「ストナリニZ」の剤形追加として新発売。
有効成分のセチリジン塩酸塩を液状化することにより速く溶けてよく効き、花粉症などによるつらいアレルギー症状を早く抑えます。

ストナリニZジェル_パッケージ

セチリジン塩酸塩は、

「今つらい症状」「後からくる症状」の両方をケア

詳しくはこちら

レバウルソ 新キャラクター

肝臓水解物及びウルソデオキシコール酸をダブルで配合している滋養強壮薬「レバウルソ」シリーズの新イメージキャラクターにテレビ・ラジオパーソナリティの
クリス・ペプラーさんを起用

新年会や、もう時期やってくる歓送迎会。
頑張りすぎて、肝臓に負担をかけすぎてしまう皆さんに
クリス・ペプラーさんがレバウルソの魅力を訴求します。

レバウルソドリンクG_ボトルイメージ
クリス・ペプラーさんと佐藤製薬は…

クリス・ペプラーさん 動画イメージ

実は、今回イメージキャラクターになったクリス・ぺプラ―さんと佐藤製薬では、深い繋がりがあるのです。
その理由は、このレバウルソサイトの

WEB限定スペシャルメッセージを…

CHECK IT OUT!

プレママ・新米ママあるある川柳 第1期 結果発表

川柳

応募期間 2018年6月1日〜2018年5月31日

サトちゃんと赤ちゃん

みんなも応募してみよう!

ポリベビーサイトへ

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る