サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2018年5月16日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

新緑がキラキラとまぶしく、とっても過ごしやすい季節がやってきたね!

GWはみんなどんな風に過ごしたのかな?
旅行に行った人も、お家でゆっくりした人も、お仕事を頑張った人もいるよね!
ボクは、サトコちゃんと一緒にお弁当を作って、ピクニックをしに公園にいったよ♪
キャッチボールしたり、バドミントンで遊んだり。
たくさん遊んだ後に食べたお弁当は、とってもおいしかったなぁ!

たくさん外で遊んだから、ちょっと日焼けをしたみたい。
紫外線はもう強いから、日焼け対策は今のうちからがおすすめだよ!

イラスト1

4月から新生活を迎えた人も、新しい環境には慣れてきたころかな。
今の時期は、季節の変わり目で昼と夜の温度差が大きかったり、今までの緊張も少し緩んできて、体調を崩しやすくなるんだ。
頑張ることも素敵だけど、体を休ませてあげることも大事!
しっかり休息をとって、栄養ドリンクなどで体調管理に気をつけよう!

今回のマガジンでは、新しい情報がいっぱい!
この春から、アセスの新イメージキャラクターに落語家・春風亭昇太さんが
起用されたんだ!
とっても明るく、真面目で面白い昇太さん。一緒に出演させてもらい
素敵なTVCMになったので、ぜひたくさんみんなに見てほしいな!

外に出たら青く広い空を見上げて、大きく深呼吸を。
GWは終わっちゃったけど、がんばろうね!

イラスト2

発売40周年!アセスシリーズ新イメージキャラクター落語家・春風亭昇太さん 新TVCMは2本立て!!

落語家の春風亭昇太さんが、発売40周年のアセスシリーズの新イメージキャラクターに起用されました。今回の2篇のTVCMはどちらとも、落語家の昇太さんならではの楽しいストーリーに仕上がりました。たくさんの趣味をもっている昇太さん。その中の一つがメガネ集めということで、今回の撮影でも昇太さんがこだわったメガネで出演いただきました。
そんなメガネにも注目して、ぜひ見てみてください。

『よくはれた日』篇

『よくはれた日』篇

「いやー、今日もよくはれてるなぁ」という昇太さんの一声から始まります。
テンポよく、天気の“晴れ”と歯ぐきの“腫れ”をかけたお話にて、歯周病に効くアセスを紹介していきます。

『よくはれた日』篇

今まで以上にアセスの特長を真面目に、楽しく伝えていきたいという、佐藤製薬の想いにピッタリな春風亭昇太さんのTVCMをぜひご覧ください。

『二人羽織』篇

『二人羽織』篇

二人羽織で、アセスについて紹介しようとしますが、なかなか上手くいきません。
・・とアレ??この手は??

『よくはれた日』篇

二人羽織の後ろから、顔をのぞかせたのは
なんとサトちゃん!
コミカルなストーリーで「医薬品のアセス」をしっかりアピール。
昇太さんとサトちゃんの掛け合いが何ともほほえましく、とても素敵なTVCMとなりました!
まだ見ていない人は、ぜひ見てね!

アセスサイトへ

春風亭昇太さんからのアセスクイズキャンペーン!

今回のキャンペーンは、アセスにまつわるクイズに正解した人の中から抽選で合計500名様にアセス×春風亭昇太オリジナルグッズとして目ざまし時計・扇子・LEDキーホルダーや、歯科医師と佐藤製薬が共同開発したアセス歯ブラシが当たるキャンペーンなんだ!
そしてなんと、目ざまし時計は昇太さんのオリジナルボイス入りで楽しく目ざめることができるんだよ!
ボクもほしいから、応募しようっと!
まだ応募していない人は、ぜひ応募してね!

サトちゃん

アセスサイトへ

NEW あせも、つらいかゆみに効く タクトL

特長 tactL

患部や使用シーンに合わせて選べるのがタクトシリーズ

患部や使用シーンに合わせて選べるのがタクトシリーズ

タクトL製品情報へ

サロメチール 新コンテンツ!!サロメチールワカモノスポーツ応援

サロメチール 新コンテンツ!!サロメチールワカモノスポーツ応援

サロメチールサイトへ

Excellulaエクセルーラ 薬用美白シリーズ 「いつまでも若々しく、美しくあってほしい」

Excellula 薬用美白シリーズ

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分、紫外線による乾燥を防ぐ植物性保湿成分を配合。
紫外線によるメラニンの過剰生成を抑え、澄んだ白さと艶やかなハリを引き出します。
乾燥小じわを目立たなくし、ハリのある艶肌に導くエイジングケア成分。
複合保湿成分「パワーコンプレックス WR」を配合し、ふっくらハリのある艶肌へ導きます。

※効能評価試験済み(美容液・乳液・保湿クリーム)

ワンコインでトライアルセットもお求めいただけます。

エクセルーラサイトへ

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る