サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2018年7月17日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

今年は、アッという間に梅雨が明けて、太陽がまぶしい夏がやってきたね!
雨を楽しみにしていたカエルさんたちにはちょっぴり残念だったかな。

イラスト1

夏と言えば、楽しいイベントがたくさん♪
海やプールに花火やお祭り、お休みを利用してどこか旅行に行く人もいるのかな♪
ボクは、サトコちゃんと一緒に浴衣を来て、お祭りに行く予定だよ!
たこ焼きに、りんご飴にわたあめ・・今から何を食べようか楽しみなんだ!

元気に外で過ごすのもいいけれど、吹き抜ける風の涼しさと風鈴の音を感じながらのんびりとお家で過ごすのも、
素敵な夏の過ごし方だよね🎐

ただ、この時期に気をつけなくちゃいけないのが、室内でおこる「脱水症」と「熱中症」。
日に当たっていないからと言っても油断大敵!
体から水分が奪われていて、気づかないうちに脱水症状や熱中症になってしまうこともあるんだ!
室内でも、きちんと水分補給をして元気に今年の夏を過ごそうね!

夏の疲れや夏バテにも効く滋養強壮剤ユンケルのキャンペーン「ユンケル総選挙」が今、佐藤製薬では行われているよ♪
1番好きなユンケルに投票すると、抽選で僕とサトコちゃんのコインバンクが当たるんだよ!ぜひ応募してみてね!

あっという間に7月、今年ももう折り返しだね。
色々な事にチャレンジして、大きく成長できる夏を過ごせるといいなぁ◎
今年の夏は新しいことにいっぱいチャレンジするゾー!

暑い夏に負けず、今日も1日、元気に笑顔で頑張るゾー!

イラスト2

ユンケルキャンペーン あなたの好きなユンケルは? ユンケル総選挙 頑張る人へエールを届けるユンケル。人それぞれ疲れのタイプが異なりますが、ユンケルも疲れのタイプにあわせて種類がたくさんあります!今回は、36種類のユンケルの中から、あなたが好きなユンケルを選んでいただく総選挙を実施!あなたの頑張りをささえてくれているのはどのユンケル?

あなたの好きなユンケルを1つ選んで投票。抽選で15名様に「サトちゃん・サトコちゃんコインバンク」をプレゼント!

ユンケルキャンペーンサイトへ

エンペシドL クリーム 新発売

女性の約5人に1人が罹患すると言われている腟カンジダ。
原因菌であるカンジダアルビカンスは、健康な人の皮膚や粘膜にも常在し、何らかの要因によって腟内で異常増殖すると、腟カンジダを発症します。

治癒しても、ホルモンバランスの変化や免疫低下などの要因により再発を繰り返してしまうのが、腟カンジダ。

症状や患部の状態によって医薬品を選択できるようになりました。

エンペシドL 錠剤タイプ 腟カンジダ再発治療薬
ひとりでも多くの女性が、自信をもって毎日を過ごせるように

エンペシドサイトへ

プレママ・新米ママあるある川柳 第4期 結果発表

川柳

たくさんのご応募
ありがとうございました。

応募期間 2018年6月1日〜2018年5月31日

サトちゃんと赤ちゃん

ポリベビーサイトへ

スメクタ_今年もあつーい夏がやってくる! 夏のおなかトラブルに。

食べ物が傷みやすい夏! クーラーによる冷え!!冷たい食べ物や、冷たい飲み物の暴飲暴食!暑い季節の下痢に注意しましょう!

イラスト_スメクタ

腸粘膜への冷たい飲食物による刺激は腸の運動を過度に高めて、その結果、食物等が腸内を移動するスピードが速くなります。

つまり、栄養や水分の吸収が十分に行われないまま、ゆるい便として排出され下痢症状を引き起こしてしまうのです。

そんな時は 刺激で敏感になった腸粘膜を保護するのが スメクタテスミン 腸内の有害物質を吸着し、腸内環境を正常な状態にしてつらい下痢や食あたり、水あたりを改善します。

スメクタサイトへ

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る