サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2018年9月14日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

だんだんと涼しくなって過ごしやすい季節がやってきたね♪
みんなは夏の思い出はたくさん作れたかな?

秋はボクの大好きな季節なんだ!
キラキラしていた緑が、だんだんと赤や黄色と色鮮やかになって
街や森がとっても賑やかで美しく変わっていくんだ🍁

イラスト1

そしてなんと言っても、食欲の秋!
「多くの食材が豊富に揃う秋に、採れたてのおいしいままをその時期にいただこう。」
という昔の人々の考えが広まり「食欲の秋」と呼ばれるようになったとも言われているんだよ♪
秋はおいしいものがいっぱいだから、食欲が増してついつい食べ過ぎちゃうことも…
食べ過ぎには十分気をつけなきゃね!

もう一つ、季節の変わり目に気を付けなければならないのが「風邪」。

季節の変わり目は、気温の変化が激しいため、身体が順応しようとして体力が消耗されやすいんだ。
さらに、乾燥してくると風邪ウィルスが活発になるから風邪をひきやすいんだよ。
少しでも体調に違和感を感じたら、まずはゆっくり休んで、栄養補給をしっかりしてみよう!

秋は、春と同じで新しいことを始めるのにとっても良い季節と言われているんだ。
新しい自分を探してみるのもとってもいいかもね。
ボクも何か新しいことにチャレンジするゾー!

それでは、今回も元気に佐藤製薬のとっておきの情報をお送りするよ!

イラスト2

クイズに答えてGETしよう! Ready Goキャンペーン

クイズに正解した方の中から、抽選で161名様に賞品をプレゼント!
今回の賞品は、イチロー直筆サインボールやMLB公認グッズ!
クイズは毎月替わるからぜひ挑戦してね!

応募期間:2018年8月1日(水)9:00〜2018年10月31日(水)17:00

イチロー直筆サインボール 限定1名様 オリジナルTシャツ 合計160名様 13種類から選べるMLB公認グッズ

ユンケルキャンペーンサイトへ!

ユンケル黄帝液 新TVCM『次のイチローへ』篇

サトちゃん

今回のTVCMは、「きっと、世界で一番、頑張る人だから。私たちは、次のあなたを待っている。」というナレーションとともに、イチロー選手の練習風景が映し出されているよ。頑張っている姿に思わずぐっとくるシーンばかり。
また、今回は、没頭にかぜ薬「ストナ」シリーズのイメージキャラクター 浅田真央さんとのツーショットで佐藤製薬のセルフメディケーション推進に向けた取り組みついても訴求しているんだ◎
まだ見ていない人は、ぜひ、チェックしてね!

ユンケルサイトへ

速攻ジェルで、カゼに一撃!ストナ

乾燥と気温の変化が激しくなるこれからの季節。
季節の変わり目はウィルスも活発になり、かぜをひきやすくなります。

そんな時にはあなたのカゼに合わせた3タイプのストナシリーズでカゼに一撃!

ストナ カプセル イメージ

ストナサイトへ

頬からピンッ!エクセルーラ リフトパックエステ 新発売

お肌のサイン、見逃していませんか? ひとつでも当てはまる方に!

エクセルーラサイトへ

トータルビューティケア EAU(オー)シリーズ 新発売

世界約80か国で販売されている
「ユリアージュ」ブランドとは?

  • フランス国内ではトップブランドのひとつ。
    韓国・香港でも話題のスキンケアブランド
  • フランス政府公認の医療施設“ユリアージュ・スパ ステーション”で皮膚治療に使われる温泉水をそのまま使用
  • フランスの温泉水の中でミネラル含有量No.1の高さを誇り、健やかな美肌へと導きます
  • 天然の“等浸透圧水(アイソトニックウォーター)”が、肌にやさしく働きかけます
イメージ
カナダELLE誌 ベストコスメ受賞!

ユリアージュサイトへ

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る