サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2018年11月14日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

もうすっかり冬支度。
おでんやお鍋がおいしい季節だよね。

急に寒くなったり、部屋の中は暑かったりで、どんなお洋服を着るのか迷っちゃうけど、
お洋服をあれこれ選ぶのも楽しみのひとつだよね。
寒さを感じたときは、身体の「首」、「手首」、「足首」を温かくするといいよ。
マフラーをまいたり、足首がかくれる長めの靴下をはくだけで体を温めることができるんだ。
よかったら試してみてね。

イラスト1

とっても乾燥する季節だから、喉や鼻をいたわってあげて。
カゼをひいちゃった場合は、ストナがおすすめ。
浅田真央さんが出演してくれている新しいTVCMはもう見てくれたかな?
今回のサトちゃんマガジンで紹介してるので、チェックしてね。

以前のサトちゃんマガジンでお知らせした「ユンケル総選挙」の結果が発表されたよ!
自分が投票したユンケルが何位に入選したのかぜひ確認してみてね。

それから12月9日(日)まで兵庫県西宮市で、初代サトちゃんを描いた「土方重巳の世界展」をやっているよ。
知られざるボクの誕生秘話を知ることができるかもしれない!

それでは、冬も元気に佐藤製薬の情報をお知らせするよ!

イラスト2

みんなが選んだユンケルは入選してたかな?
4位〜10位も確認してみよう!

あなたの好きなユンケルは?ユンケル総選挙2018 結果発表

結果発表ページへ

ユンケル、ストナ、リングル アイビーの
新TVCMが放映開始。

ユンケル ストナ リングル

関節痛、腰痛、肩こり、頭痛によく効く ルミフェン

ルミフェン パッケージ 特徴 ルミフェンはこのような方におすすめです

ルミフェンサイトへ

サロメグルコ

サロメグルコ パッケージ&ボトル サトウの健康食品サイトができたのでチェックしてね。サロメグルコの専用ページもあるよ。 サトウの健康食品

見て!見て!初代サトちゃんを描いた
「土方重巳の世界展」をやってるよ。

貴重なボクの原画や重巳さんのレトロだけど
とってもかわいい絵本なども展示してるよ。
http://otanimuseum.jp/exhibition_
181006.html

土方重巳の世界 ポスター 土方重巳の世界 DMチラシ_デザイン画_来てね!

原画提供:NPO法人古き良き文化を継承する会

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る