サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2021年5月17日発行

こんにちは。
ボク、サトちゃんです。

コロナ禍で迎えた2度目のゴールデンウィーク、みんなどう過ごしたかな?
今年もなかなかお出かけができなかったから、
ボクはサトコちゃんと一緒に音楽を聴きながらお菓子作りをしたり、読書をしながらお家でゆっくり過ごしたよ♪


イラスト1

感染症対策でマスクの着用がすっかり定着したけれど、
ボクはときどき息苦しくなるときがあるんだ、、、みんなはどう?
佐藤製薬から販売開始された「ブリーズライト」は快適な呼吸をサポートしてくれる鼻孔拡張テープだよ。
貼った瞬間から効果が実感できるから、ぜひチェックしてみてね♪

元気に過ごすには、感染症対策はもちろんだけど、
栄養補給をしっかりして強いカラダをつくろう!
「ユンケル」シリーズはそれぞれの製品に適した生薬が配合されていて、みんなの「強いカラダづくり」を応援しているよ✨
新CMも放映開始しているから、チェックしてみよう♪

今回のマガジンでは、6月4日(金)~6月10日(木)の「歯と口の健康週間」や
新製品についても紹介するよ。

ゴールデンウィークは終わってしまったけれど、
感染症対策をしっかりして今月も楽しく元気に過ごすゾー!

イラスト2

ブリーズライトが販売開始されたよ。
マスク装着時の息苦しさにも
おすすめだよ♪

鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」の
日本国内販売契約をファウンデーション社と締結し、
2021年5月1日(土)より販売開始致しました。

鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」の
日本国内販売契約をファウンデーション社
と締結し、2021年5月1日(土)より
販売開始致しました。

ブリーズライト
ブリーズライト

「ブリーズライト」は、プラスチックバーの反発力により鼻に貼るだけで鼻腔を拡げ、鼻のつまりを軽減する鼻孔拡張テープです。90%の人が「ブリーズライト」を貼った瞬間から鼻の通りの良さを実感でき※1、はがすまで作用が持続※2します。また、薬剤不使用なので、薬を飲んでいる時でも気にせず使用できることも特長です。

※1 自社調べ、スタンダードタイプでのデータ
※2 昼夜を問わずに使用できますが、1日に12時間以上続けて使用しないでください。発疹、かぶれの原因になることがあります。

「ブリーズライト」は、プラスチックバー2本で通気率を31%アップする※3「ブリーズライト スタンダード」「ブリーズライト クール」「ブリーズライト クリア」、もっと鼻腔の拡がりを体感したい方にはプラスチックバー3本の50%強力タイプ※4「ブリーズライト エクストラ」「ブリーズライト エクストラ クリア」、お子様や鼻の小さな女性にはプラスチックバー1本の「ブリーズライト キッズ」とお客様のニーズに合わせた幅広いラインナップを取り揃えています。

※3 自社調べ、貼らない時との比較 ※4 自社調べ、スタンダードタイプとの比較

ブリーズライトブランドサイトはこちら

サトウの鼻炎薬シリーズ

鼻炎による鼻の症状にはサトウの
鼻炎薬シリーズがおすすめです!

鼻水、鼻づまり、くしゃみに
「ストナリニ」「ナザール」

サトウの鼻炎薬シリーズ

サトウの鼻炎薬シリーズはこちら

ユンケルシリーズの新CMが
公開されたよ。
チェックしてみてね♪

ユンケルシリーズ新TVCM

「生薬で、選ぼう」篇

  • 「生薬で、選ぼう」篇
  • 「生薬で、選ぼう」篇

最新TVCMを見る

ユンケルシリーズの配合生薬をPICKUP!

  • ンケル黄帝液
    ゴオウ

    ゴオウ

    ウシの胆嚢もしくは胆管中に生じた結石を採取し、乾燥したもの。解熱作用、鎮痛作用、鎮静作用、強心作用、利胆作用、鎮痙作用、抗炎症作用などが報告されている。

  • ユンケル黄帝L
    ローヤルゼリー

    ローヤルゼリー

    若い働きバチが花の蜜や花粉を食べた後に頭部の咽頭腺から出す分泌物。新陳代謝促進、血流増加、滋養強壮、食欲増進、栄養補充、疲労回復などに効果を表す。

  • ユンケル黄帝ロイヤル
    エレウテロコック

    エレウテロコック

    東アジア北部に分布するウコギ科の落葉低木である。免疫力の強化、抗疲労、抗ストレス、抗アレルギー、鎮静、血圧降下、滋養強壮作用などがある。

生薬の詳しい情報はこちら

ユンケル史上初のゼリー状ドリンクが発売されたよ!
ユンケル女性向けページもチェックしてみてね♪

ユンケルシリーズから、初の医薬部外品のゼリー状ドリンク、
「ユンケルローヤルチャージ」
2021年4月1日(木)より
新発売いたしました。

ユンケルローヤルチャージ

「ユンケルローヤルチャージ」は動物性生薬のローヤルゼリーだけでなく、ニンジン、ショウキョウ、エレウテロコックの3つの植物性生薬がさまざまな角度から働くことで抵抗力の改善へ働きます。
また、ユンケルシリーズ初のゼリー状ドリンクで、これまでユンケルには馴染みがなかったという方にも、手軽に手に取っていただけるようになっております。

歯と口の健康週間について
紹介するよ。
アセスで口内環境を整えよう!

歯と口の健康週間ってなに?

厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が実施している週間です。この週間は、歯と口の健康に関する正しい知識を普及啓発・歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図る・歯科疾患の早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばす・国民の健康の保持増進に寄与するといったことを目的としています。

今年は、6月4日(金)〜6月10日(木)が「歯と口の健康週間」です!

「アセス」は、歯肉炎・歯槽膿漏の諸症状に対する効き目が証明された「医薬品」です。

効き目のポイント!

日本で初めての天然ハーブ由来の
歯周病薬です

「アセス」の開発にあたっては、約200種類の植物性生薬(ハーブ)を用いた3万検体の微生物試験を実施しました。
その結果、止血、収れん、抗炎症、口臭除去、抗菌活性に優れたカミツレ、ラタニア、ミルラの3種のハーブを厳選しています。合成の殺菌剤を使用していませんので、毎日お使いいただけます。

天然ハーブ

アセスブランドサイトはこちら

W機能をもつ機能性表示パウチゼリー
『サトウアクティブゼリー』が
新発売されたよ!

「活気・活力感の低下の軽減」、「疲労感の緩和」のW機能をもつ『サトウ アクティブゼリー』新発売!

サトウ アクティブゼリー

「サトウ アクティブゼリー」は、GABA(γ-アミノ酪酸)を配合し、 GABA史上初の機能性表示食品のパウチゼリーです。GABAは、人間の脳内にも存在し、緊張やストレスをやわらげて興奮を鎮めたり、気分や活力など心理の改善に働きます。
「サトウ アクティブゼリー」にはGABAが100mg含まれており、「一時的な活気・活力感の低下の軽減」「精神的ストレスがかかる作業によって生じる一時的な疲労感を緩和」の2つのヘルスクレームをあわせ持っています。そのほか、アクティブをサポートする成分として高麗紅参、ローヤルゼリー、分岐鎖アミノ酸(BCAA)やビタミンを多種類配合しました。

健康的な生活の中で、補助的な役割をする健康食品を上手に活用しながら、より元気な毎日を送りましょう!

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る