サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2017年5月10日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

新緑が青々と茂り、太陽の日差しもすっかり暖かくなったね。
今回から、“サトちゃんマガジン”としてみんなに佐藤製薬の医薬品や、健康についての情報をお届けするよ!
ぜひみんな、遊びにきてね!

もちろん、みんなから好評のサトちゃんグッズの情報もマガジンでみんなにお知らせしていくのでくれぐれも見逃さないようにね!

GWはみんなどう過ごしたのかな?
お休みだった人も、お仕事の人もみんな思い思いのGWを過ごせたかな。
ボクは野球をしたり、サトコちゃんと一緒にピクニックに出かけたりと外でいっぱい遊んだよ!

季節の変わり目で、ボーっとしてしまったりちょっぴりブルーな気分になっている人もいるのかな。
そんな時は大きく深呼吸をして、軽くストレッチをしてみよう。

脳に刺激を与えて、スッキリした気分になれるよ!

さぁ、新年度もはじまって、新しい環境にも慣れたころ。
元気いっぱいに過ごしていこう!

おすすめユンケル情報

ユンケルキャンペーン情報

ユンケル黄帝液 50周年記念 MLB開幕キャンペーン

おかげさまで本年発売50周年!
ボクも大好きなイチロー選手が着用している『イチT2017』をクイズに答えてGETしよう !
なんと、今回のデザインは
ボクがイチロー選手を模し
たデザンなんだ!カッコイ
イね!デザインは毎月変わ
り、何度でも応募できるよ!

ユンケル黄帝液 50周年記念 MLB開幕キャンペーン イチロー選手着用!あのイチTが当たる!!

キャンペーンはこちら

アセス

「歯と口の健康週間」に向けて、歯や歯ぐきのケアをしましょう!

6月4日は虫歯(6=む、4=し)予防の日とされています。
この「虫歯予防の日」の6月4日〜10日まで、「歯と口の健康週間」を実施しているんです。
私たちの体を創りあげるのは、日々の食事です。

健康的な歯で噛む食事はいっそう美味しく感じますよね。
健康な体を創りあげるためにも

イラスト_歯医者さん 口腔がいつまでも健康でいられるように、日々のケアをしっかりして、歯と口の健康を保ちましょう。
『歯と口の健康習慣』とは?

歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進に寄与することを目的とし、歯と口に関する正しい知識を普及させ、虫歯予防の適切な習慣を定着させることを言います。

イラスト_歯
アセスシリーズ ラインナップ

くわしくはこちら

新商品_NEW

これから、汗をかく季節に かゆみを伴う、かぶれによく効く セロナQT軟膏

保護力が強く刺激の少ないワセリン基剤なので、
ジュクジュクした患部や搔き壊した患部にも使用できます。

くわしくはこちら

新CM_NEW

肩・腰・関節、筋肉のつらい痛みに!!
サロメチール
サロメチール

横峯さくら選手のスイングに合わせて、 肩、腰、肘などにフォーカスし、肩・腰・関節・筋肉のつらい痛みにサロメチールジクロが優れた効果を表すことを表現したCMが放映開始!

横峯選手の力強いスイングにも注目です!

撮影エピソード

今回の『痛みフォーカス』篇はハイスピードカメラで横峯さくら選手の力強いスイングをとらえました。この撮影では、さまざまな角度から撮影するため、横峯選手に回転台に乗って回転する中スイングして頂きました。この難易度の高いシチュエーションにも関わらず、横峯選手は抜群の体感の強さで、一切ぶれることのないスイングを見せ、撮影現場では歓声があがりました。

サロメチール ラインナップ

くわしくはこちら

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る