サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2017年11月8日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

今年の秋は、台風の影響もあって、雨が多く気温が一気に下がって急に寒さがやってきたね。
季節の変わり目で体調を崩した人も多かったのかな?

でも、台風が去った後の秋晴れはとっても気持ちよかったね!
山はだんだんと黄色や赤色に染まって食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋が一層深まる時期!
みんなは今年の秋は何をするのかな?
ボクはサトコちゃんと一緒に紅葉狩りに行く予定なんだ!
澄んだ秋空の下で、紅葉を見ながらお弁当をたくさん食べて秋を満喫するゾウ!

イラスト1

これからの季節、空気が乾燥して風邪のウィルスも活発になってくるね。
外から帰ってきたら、手洗いうがいはきちんとして、
お部屋の湿度も気にかけて風邪予防をしよう!

今回は、佐藤製薬の最新TVCMや、ボクもパッケージになっているポリベビーの
【プレママ・新米ママあるある川柳大募集キャンペーン】の
第1期結果発表をお届けするよ!

それでは、今月も元気に頑張るゾウ!

イラスト2

ユンケル キャンペーン

疲れのセルフチェックをして、
MLBコラボグッズを当てよう!

まだチェックしていない人は →コチラ

キャンペーンサイトへ

ユンケル 新TVCM 『イチローと熱ロー』篇

放映中! イチロー選手による、ユンケルの新TVCMが11月1日(水)より放映開始!

今回のTVCMは、イチロー選手と熱で弱った「熱ロー」が登場するユーモアあふれるストーリーになっています。
熱で弱ったカラダにユンケルが効くことをアピールします!

ユンケル 新TVCMカット

ユンケルサイトへ

ストナシリーズ 新TVCM『トリプルカプセル』篇

今回の「ストナ」シリーズのTVCMでは浅田真央さんが初めて、スケートシーンを披露しているんだ。「カゼに一撃!」という言葉を合図にスケートリンクを駆け出す3人の真央さん。
今年の3つの「ストナ」は、世界中の人々を魅了する真央さんの迫力のある“トリプルアクセル”とかけて“トリプルカプセル”でカゼと戦うよ!
真央さんの迫力のある滑りとジャンプをどうぞお楽しみください♪

同時公開 WEB限定ムービー! ストナCMカット

まだ見ていない人は
ストナサイトGO!!

ストナサイトへ

風邪でおなかの調子が悪い時には スメクタテスミン!

スメクタテスミンはおなかの中の有害物質を吸着して、下痢、食あたり、水あたりを改善します。また、荒れた腸粘膜を保護する働きもあります。

こんな時は吸着タイプの下痢止め「スメクタテスミン」がおすすめです。

  • ウイルス性の胃腸炎が流行っている時期の下痢
  • 風邪でおなかの調子が悪く、下痢ぎみのとき
  • やわらかい便が2、3日つづくとき

スメクタテスミンサイトへ

プレママ・新米ママあるある川柳 第1期 結果発表

川柳

応募期間 2017年6月1日〜2018年5月31日

サトちゃんと赤ちゃん

みんなも応募してみよう!

ポリベビーサイトへ

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る