サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2019年1月11日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

あけましておめでとうございます!

イラスト1

みんなはどんなお正月を過ごしたかな?
ボクはサトコちゃんと一緒に、初日の出を見に行ったよ。
キーンとした寒さに耳が痛くなったけど、とっても良い経験だったよ。

お正月休みが終わって、いざ仕事が始まってもなかなか調子が出ないって悩んでいる人も多いんじゃないかな?

それは、お休みのときとお仕事のときの生活リズムが違うからかも。
そんなときは規則正しい生活を心がけよう!
朝は太陽の光を浴びて体内時計を整えたり、軽い運動や早めに就寝すると生活のリズムを取り戻すことができるって言われているよ。

寒さや空気の乾燥でカゼを引きやすいからムリをせずに体調を整えてね。

カゼのときの栄養補給や疲れたときにおすすめなユンケルの新TVCMとWEB限定スペシャル動画が放映されているよ。
なんと、カゼ薬ストナシリーズのイメージキャラクターでもある浅田真央さんとイチロー選手が共演しているんだよ。
ぜひチェックしてみてね。

それじゃあ今年も佐藤製薬とサトちゃんシティをどうぞよろしくお願いします!
みんなの健康と幸せを元気に応援するゾー!

イラスト2

イチロー選手と浅田真央さんの
夢の共演が実現したんだ!

ユンケル WEB限定スペシャル動画 ユンケル WEB限定スペシャル動画
TVCM

共演・第1弾 『登場』篇

ユンケル 新TVCM『登場』篇

共演・第2弾 『二人のキャッチボール』篇

ユンケル 新TVCM『二人のキャッチボール』篇

ユンケルサイトへ

鼻、咳、熱、それぞれの症状に効くストナ。
自分のカゼに合ったお薬を選んで早く治そう!

そろそろ花粉情報が気になる季節!
2月1日から花粉飛散予報が始まるよ。
早めの対策でつらい花粉シーズンを乗り切ろう!

早期使用で かゆみを出にくくする目薬登場!1日2回持続型のアレルギー専用点眼薬 花粉飛散開始の1〜2週間前からまたは症状の軽い早めの時期からの使用が効果的です。 抗アレルギー成分ペミロラストカリウム配合(第2類医薬品)ノアールPガード点眼薬 発症前から効く 花粉飛散1〜2週間前からの使用で、かゆみの発生を抑えます  発症後も効く 発症後の症状にも1日2回の継続使用で効果を現します SATO セルフメディケーションをサポートします HEALTHCARE INNOVATION

花粉などによる目のアレルギー症状に ノアールPガード点眼薬

「今月のおすすめユンケル」企画が始まったよ!
「ユンケル」は医薬品と医薬部外品をあわせて30種類以上もあるんだ。それぞれのユンケルの特長や季節に合ったユンケルを毎月紹介していくよ。

今月のおすすめユンケル
生薬

1月のおすすめユンケルは

「ユンケル黄帝ロイヤル」

生薬

冬はとても乾燥する季節です。
空気が乾燥するとウイルスは活発になり、
カゼを引きやすくなってしまいます。
また、寒さで体力を奪われ、なかなかカゼが治らないということもあるかもしれません。

そんなときにおすすめしたいユンケルは「ユンケル黄帝ロイヤル」。
長引くしつこいカゼの時の栄養補給やハードワークで疲れた時の滋養強壮にこの1本。

2019年もユンケル総選挙を開催するよ!
お気に入りの1本を見つけてね。

過去のおすすめユンケルへ

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る