サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン 2019年7月17日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

6月は「2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会」の
チケットの抽選結果が発表されたね。みんなは当選したかな?
残念ながら落選してしまった人も、2次抽選があるみたいだから、
まだ観戦するチャンスがあるよ。当たるといいね♪

7月は、肌寒い日があったり、蒸し暑い日があったりとちょっぴり過ごしにくいね。
みんなは体調を崩していないかな?

イラスト1

この時期は曇っていても気温が高いと熱中症になりやすいから気を付けてね。
こまめに水分やミネラル(塩分)を補給したり、外出する時には帽子をかぶったりするといいよ。
部屋の中にいても熱中症になることもあるから
エアコンや扇風機を使って部屋の温度を調節しようね。

今年から佐藤製薬は日本気象協会が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトのオフィシャルパートナーになったんだ。
「ユンケル」を通じて熱中症になりにくい体づくりを応援していくよ!

今回のマガジンでは、新TVCMやリニューアルしたユンケルサイト、南フランス発のスキンケアブランド「ユリアージュ」の紹介など、いろいろな情報をお届けするよ。

ユンケルサイトは、「ユンケルを選ぶ」コンテンツを一新!
みんなも自分の疲れに合ったユンケルを探してみてね。

夏はお祭りや花火大会など、楽しいイベントがたくさん🍉
夏を目一杯楽しむためにも健康管理に気をつけて元気に過ごすゾー!

イラスト2

佐藤製薬は「熱中症ゼロへ」
プロジェクトの
オフィシャル
パートナーになったよ。

「熱中症ゼロへ」プロジェクトとは

熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人日本気象協会が2013年から推進するプロジェクトです。

ひまわりイラスト
熱中症ゼロへ キャンペーンビジュアル
うちわイラスト

佐藤製薬は、記録的な猛暑により熱中症による死亡者数が増加する中、主力製品である「ユンケル」を通じ、国民の皆様に熱中症に関する正しい知識と対策を発信することで熱中症にかかる方を減らし、さらに、熱中症になりにくい体づくりを応援してまいります。

ユンケルサイトがリニューアルしたよ。
コンテンツ内容も一新!ぜひチェックしてね。

ユンケルサイト_キャプチャ Let's Try! ユンケルを選ぶ

ユンケルは、さまざまな疲れに対応できるように30種類以上もあるんだよ。
みんなの好きな方法で、
たくさんあるユンケルの中から
自分の疲れにピッタリ合ったユンケルを見つけよう。

より深くユンケルを知ってもらうためのコンテンツも充実!

生薬ガイド

  • カシュウ
    (何首鳥)
  • ガラナ
  • カンゾウ
    (甘草)
  • クコシ
    (枸杞子)

ユンケルに配合されているさまざまな生薬。
生薬について学んで、ユンケルマイスターを目指そう!

イチロー選手が最後に
打席に立つシーンと合わせて、
敬意と感謝を伝える新TVCM『フッテージ2019
ありがとうイチロー選手』篇を紹介するよ。

ありがとうイチロー選手
TVCM ユンケル黄帝液『フッテージ2019ありがとうイチロー選手』篇
cmカット

ボクも、新たなステージで
挑戦しつづけるイチロー選手を
ずっと応援していくよ。

サトちゃん

エンペキュアの新TVCM『Labo』篇が放映中!
デリケートエリアのかゆみ・かぶれにはエンペキュアが
おすすめだよ。

TVCM エンペキュア™『Labo』篇

このTVCMで多くの女性がデリケートエリアのかゆみ・かぶれについて、効果の高い製品があることや治療法を知るきっかけになれば嬉しいです。

田頭 華さん
エンペキュア パッケージ画像

ユリアージュ サーマルクレンジングウォーターが、
かわいらしい丸いボトルにリニューアルしたよ。

南フランス発 スキンケアブランド「ユリアージュ」の温泉水スキンケア

コットンにひたして使用する拭き取りタイプの
クレンジングウォーターです。
W洗顔不要・オイルフリーのため
マツエクにも使用できます。

サーマルクレンジングウォーターはうるおいながら、やさしく落とす。
イラスト

ユリアージュ サーマルクレンジングウォーターは、保湿効果のあるユリアージュ温泉水を高い濃度で配合しているため、敏感肌にもうるおいを与え、やさしく肌を整えます。

つっぱり感や不快感を
感じない肌へ。

ユリアージュブランドの公式Instagramが開設されたよ!
ユリアージュの詳しい使い方や季節の情報などを随時更新 していくのでぜひフォローしてみてね♪。

follow me!

最新の記事はこちら

過去の記事はこちら