サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2019年9月17日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

暑さが和らいで過ごしやすくなってきたね。
朝や夜は涼しくなったけど、体調は崩してないかな?
帰りが遅くなるときは上着を持っておでかけして体調管理を心がけてね。

3連休が続く9月は、普段なかなかできないことをはじめるのにも最適な時期。
家族やお友だちと色々なイベントに参加するのも楽しそうだね!

ボクはサトコちゃんと一緒にスポーツの秋を楽しもうと思うよ。
体力をつけて、毎日を楽しく元気に過ごしたいんだ!

イラスト1

そんなアクティブに活動したい時期におすすめな青のユンケルが登場したんだよ。
アクティブへと導く厳選した生薬を強化配合した「ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム」!
パッケージもメタリックロイヤルブルーでかっこいいんだ。
疲れていなくても飲める、青のユンケル。ぜひチェックしてみてね。

季節の変わり目は昼と夜の気温差が激しかったり、
空気が乾燥してきたりとかぜを引かないように注意が必要だね。
今回のマガジンでは、新製品の鼻症状特化型のかぜ薬「ストナジェルサイナスEX」のほかに、かぜチェックも紹介。
かぜを引いてしまったときは、真央さんと一緒にかぜチェックして、自分の症状に合ったストナを見つけてみようね。

今月はいつもよりアクティブに!元気に過ごすゾー!

イラスト2

ユンケルブランドからアクティブへと導く生薬を強化配合
した「ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム」が新登場したよ!

青のユンケル、登場。 疲れていなくても飲める
ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム
pickup生薬_モクテンリョウ&チンピ
生薬_モクテンリョウ

■モクテンリョウ
マタタビ科マタタビの果実の虫えい。マタタビ特有のマタタビラクトンやアクチジンを含有しており、強壮作用や神経の機能を高める作用を有する。

生薬_チンピ

■チンピ
ミカン科ウンシュウミカンの成熟した果実を乾燥させたもので、芳香性健胃薬として用いられる。

ユンケル黄帝プレミアム
pickup生薬_オウギ
生薬_オウギ

■オウギ
マメ科キバナオウギまたはその他同属植物の根を乾燥させたもので、優れた強壮作用を有する。

鼻水・鼻づまりなどのかぜの諸症状によく効く
かぜ薬「ストナジェルサイナスEX 」が発売されたよ!

ストナジェルサイナス パッケージ

「ストナジェルサイナスEX」は市販のかぜ薬で初めて、かぜ薬の承認基準を上回る2倍量のベラドンナ総アルカロイド0.6mgを配合した、鼻水・鼻づまりなどのかぜの諸症状に優れた効果をあらわすかぜ薬です。さらに、「ストナ」シリーズでは、アンブロキソール塩酸塩を新配合し、鼻の奥にたまった鼻水を排出します。

風邪チェック 真央さんと一緒に症状にあったかぜ薬をチェックしよう! あなたにおすすめはこれ! 画像

昇太さんが出演しているアセスの新TVCM
『ハーブ篇』が放映中!
効き目成分である3種の天然ハーブを紹介。

TVCM 『ハーブ』篇

落語家の春風亭昇太さんが出演するTVCM第4弾。寄席の高座で、昇太さんが絵を使って、「アセスの効き目成分は、天然ハーブ。カミツレ、ミルラ、ラタニア!」とテンポ良く紹介していきます。
めくりのお手伝いをするサトちゃんも登場!

効き目で選ぶなら、医薬品のアセス パッケージ画像
  • ポイント1 見出し ポイント1 ハーブ画像

    アセスの効き目成分は3種類の天然ハーブ。
    ポイント1 3種の天然ハーブについて詳しく知る→

  • ポイント2 見出し ポイント2 歯

    研磨剤を不使用
    歯や歯ぐきを傷つけにくい。

  • ポイント3 見出し ポイント3 歯

    重曹を配合し
    歯垢の付着を防ぎます。

エイジングケアブランド『エクセルーラ』から
「エクセルーラ クレンジング&マッサージ」が新発売!
* 年齢にあったお手入れ

エクセルーラ クレンジング&マッサージ パッケージ画像 少し硬めのクリームが、すき間なく肌に密着。メークや毛穴奥の汚れをすっきり落とすだけでなく引き締めマッサージもこれ1つ。“お肌のための時短ケア製品”です。

◆ 佐藤製薬の軟膏技術を応用した高密着クリーム
◆ なじみ完了のお知らせサイン付き
◆ 洗い流し・拭き取り両用でダブル洗顔不要

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る