サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2019年11月7日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

今年も残すところあと2か月だね。
一年が過ぎるのってとっても早い気がするよ!
みんなは今年の目標を達成できたかな?

ボクは、サトコちゃんと一緒にぶどう狩りにいってきたよ。
今年中にやりたいことのひとつだったから、とっても楽しみにしてたんだ〜。
少し食べすぎちゃったけど、日常にはないわくわくした経験ができたよ。

イラスト1

これからの季節は寒さもぐっと深まって、体調を崩すことも多くなりそう。
日ごろから体調管理や体力作りはしっかりとしておきたいよね。

佐藤製薬では、今年も「富士山マラソン」と「NAHAマラソン」を通して、ランナーのみんなを応援するよ。
「富士山マラソン」のエントリーはまだ間に合うから、挑戦してみたい人はアクセスしてみてね。
きれいな景色を見ながら走ると本当に気持ちがいいんだよ。

運動前や後の筋肉ケアには「赤のサロメチール」、筋肉痛や関節痛などのつらい痛みには「サロメチールジクロ」がおすすめだよ。
「サロメチール」で筋肉ケアをして、運動を楽しもうね。

体力をつけて年末まで頑張ろう!

イラスト2

11月8日・9日は『歯ぐきの日』だよ。
歯周病にならないためにも歯ぐきケアを心がけよう。

11月8日・9日は歯ぐきの日

11月8日と9日は「いい(11)歯(8)ぐ(9)き」と読む語呂合わせから、歯周病や知覚過敏の危険性と、それらを防ぐには歯ぐきのケアが大切であることをアピールするために佐藤製薬が『歯ぐきの日』を制定しました。
現在、成人の約8割が「歯周病」に罹患し、歯を失う原因の約4割は「歯周病」と言われています。歯を大切にするためにも、プラーク(歯垢)による歯肉の炎症を起こさないよう丁寧なブラッシングを心がけましょう。
また、歯周病の諸症状の緩和には医薬品の「アセス」を使用した歯ぐきみがきも効果的です。

効き目で選ぶなら、医薬品のアセス 「アセス」は、歯周病の諸症状に対する効き目が証明された「医薬品」です。

放映中の新CMを紹介するよ。
みんなはどのCMが好きかな?

ユンケル黄帝液 『たくさんの疲れ』篇

疲れを擬人化した“黒ずくめの男達”に囲まれるイチローさん。追い詰められたイチローさんは、周りを見渡しながら不敵な笑みを浮かべ、胸元からユンケルを取り出し、疲れに立ち向かいます。

ユンケルプレミアムシリーズ 『登場』篇

ユンケルプレミアムシリーズのイメージカラーであるメタリックロイヤルブルーを基調とした青の世界を演出。自分の力で生き抜かなければならないこの時代に生きる人々をアクティブへと導く「青のユンケル」をアピールしています。

ストナジェルサイナスEX 『カゼ薬改革』篇
プロジェクトリーダー就任式をしたよ!

かぜ薬の働きをもっと速くする「カゼ薬改革プロジェクト」のリーダーを務める浅田真央さん。躍動感のある映像で新製品「ストナジェルサイナスEX」の速効性を表現しています。

リングルアイビー 「女子の不安」篇

堀田茜さん出演のTVCM第3弾。
多くの女性が抱える生理痛に対する不安や悩みに寄り添った内容になっており、生理痛をガマンする女性たちのさまざまな気持ちを思い浮かべながら、「リングルアイビーα200」をおすすめします。

佐藤製薬は「富士山マラソン」と「NAHAマラソン」
を通して、ランナーのみんなを応援しているよ。

富士山マラソン

サロメチールやユンケルの販売やサトちゃんと写真が撮れるフォトスポットもあるので遊びにきてね♪

NAHAマラソン

おかげさまで参加申し込み受付を終了致しました。

マラソン前後の筋肉ケアにサロチメール!
サロチメール

スポーツ前後の筋肉ケアに

  • スポーツ前のウォーミングアップ、スポーツ後の筋肉疲労におすすめです。運動の前と後の両方の筋肉ケアに使用できます。
  • 患部の血行を改善し、筋肉中の老廃物を取り除き、筋肉疲労、肩こり、関節炎に効果をあらわします。
  • 患部にすり込むことで、マッサージ効果を発揮し、さらに効果的です。
サロチメールジクロ サロチメールジクロ ローション

筋肉痛、関節痛などのつらい痛みに

  • 筋肉痛、関節痛、腰痛などのつらい痛みに、消炎鎮痛剤成分の「ジクロフェナクナトリウム」が優れた効果をあらわします。
  • 24時間効き目が持続するテープタイプや関節にも塗りやすいローションタイプなどがあり、痛みの場所や症状にあわせて選べます。

エイジングケアブランド『エクセルーラ』から
「エクセルーラ スムージング リッチセラム」が新発売!
* 年齢にあったお手入れ

エクセルーラ スムージング リッチセラム パッケージ画像 毛穴も気になる大人肌に着目した高機能美容液
  • 毛穴が気になる肌を凛と引き締め、ハリで満たします。
  • 注目の美容成分「フラーレン」および「進化型ビタミンC APPS*」
    配合で肌を乾燥ダメージから守ります。
  • 贅沢なうるおいに満たされて、ふっくら輝く肌へ導きます。

*パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

今年もユンケル総選挙を実施するよ。
2018年に1位に輝いたユンケル黄帝液を超えるのは?

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る