サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2020年9月9日発行

こんにちは!ボク、サトちゃんです。

8月はとっても暑かったね。だんだん日が短くなって、少しずつ秋を感じるけど、
まだまだ暑い日が続きそう・・・
紫外線をたくさん浴びた夏の疲れも出やすいから、体調管理には十分気をつけてね。

今日、9月9日は「重陽の節句」なんだよ。
中国では奇数は縁起の良い数字と言われていて、
奇数が重なる日は幸多い「陽の日」と考えられているんだよ。
奇数の中でも一番大きい『9』が重なる9月9日は「重陽」と呼ばれ、
「菊の節句」としても知られているよ。

菊の薬効を期待して菊酒を飲んだり、菊の花を飾ったりして、長寿を願う日なんだ。
新型コロナウイルスの感染拡大や記録的な猛暑で、
これまでとは違う疲れやストレスを感じることも多いけど、
ボクは、みんなが健康な毎日を過ごせるようにいつも願っているよ♪

イラスト1

今回のマガジンでは、紫外線を浴びた肌や夏の疲れのケア方法、
みんなの強いカラダづくりをサポートする栄養ドリンク剤「ユンケル」、
8月と9月に発売した新製品について紹介するよ。

ほかにも、「ユンケルプレミアムシリーズ」の新ブランドアンバサダーの
松下奈緒さん出演のTVCMや撮影エピソードなども紹介するので、ぜひチェックしてね。

今月も楽しく元気な毎日が過ごせるようにがんばるゾー!

イラスト2 イラスト3

松下奈緒さんが、ユンケルプレミアムシリーズと
エクセルーラの新ブランドアンバサダーに就任したよ♪

アクティブへと導くミニドリンク剤「ユンケルプレミアムシリーズ」および高濃度・高浸透エイジングケア化粧品「エクセルーラ」の新ブランドアンバサダーに女優、ミュージシャンとして活躍中の松下奈緒さんを起用しました。

ユンケルプレミアムシリーズ 新TVCM

「スイッチ」篇

ユンケルプレミアムシリーズ
スイッチを入れたいときのユンケルプレミアムシリーズ

「ユンケルプレミアムシリーズ」の新TVCMでは、ユンケルブランドの顔であるイチローさんと松下さん、ロイくん&ブルーくんが勢揃いし、新しい暮らし方の中でもアクティブに活動するためにスイッチを入れたい方にユンケルプレミアムシリーズをアピールしています。

撮影エピソード

今回のTVCMで共演したイチローさんと松下さんは、実に10年ぶりの再会となり、終始和やかなムードで撮影が進んでいきました。
また、今回のTVCMで流れている曲「Shiny Blue」は、松下さんに制作していただきました。スイッチを入れたいときに飲んでいただきたいという想いと可愛いキャラクターが登場するため、活き活きと弾む曲調にコミカルさも加えていただきました。

最新TVCMを見る

Excellula エクセルーラ

肌に信頼を。

新しいエクセルーラのグラフィックでは、「肌に信頼を。」をキャッチコピーに、エクセルーラブランドの信頼感を美しく表現しています。クールで堂々とした表情の松下さんの登場により、存在感も高めていきます。

エクセルーラサイトはこちら

佐藤製薬の新製品を紹介するよ!

外用消炎鎮痛薬 サロメチールジクロシリーズ

24時間効き目持続!

市販薬最大濃度の消炎鎮痛成分
「ジクロフェナクナトリウム2.0%」
および
l-メントール3.5%」を配合したテープ剤

特長

  • 1

    消炎鎮痛成分「ジクロフェナクナトリウム」を市販薬最大濃度の2.0%配合し、腰痛・肩こり・筋肉痛などのつらい痛みに優れた効果をあらわします。

  • 2

    l-メントール3.5%を配合し、貼った部分から心地よい清涼感が広がります。

  • 3

    伸縮性に優れ、関節などの可動域にしっかりフィットし、1日1回でも長時間効果が持続します。

  • 4

    貼りやすさを考慮した3分割フィルムを採用。また、ラミジップ付きの中袋で再封性に優れています。

おすすめ使用シーン

肩こり 筋肉痛
レギュラーサイズのサロメチールジクロα
腰痛
ラージサイズのサロメチールジクロLα

サロメチールサイトはこちら

症状特化型処方×液体inカプセルが特長のかぜ薬 ストナEXシリーズ

ストナアイビージェルEX

のどの痛み・発熱に

市販のかぜ薬で最大量となるイブプロフェン600mg*とトラネキサム酸を配合し、「のどの痛み・発熱」を伴うかぜに優れた効果を発揮します。臨床試験でかぜの諸症状に対する有効性を確認したかぜ薬です。

*1日服用量(6カプセル中)
ストナプラスジェルEX

つらいせき・たんに

医療用で汎用される2種類の去痰成分を含む5種類の鎮咳去痰成分を配合し、つらい「せき・たん」を伴うかぜに優れた効果を発揮します。かぜで消耗しやすいリボフラビンに加えて、ヘスペリジンも新配合。

ストナサイトもリニューアル!
家族で備えたいストナシリーズも
チェックしてね。

ストナサイトはこちら

紫外線を浴びた肌や夏の疲れを
しっかりケアしよう!

紫外線が強いのはいつ?行楽の秋も紫外線に注意!

夏に比べて紫外線量が減少する秋ですが、まだまだ油断大敵!時間帯で見ると、午前10時から午後2時までの間は紫外線が特に強く降り注いでいます。外出する場合は上記の時間帯を避け、帽子や日焼け止めを利用するなど肌を紫外線から守りましょう。また日焼け対策の一つとして考えたいのが、ビタミンCを摂取することです。

どうしてビタミンCがお肌に良いの?

紫外線を浴びると、皮膚は細胞を守るために、メラニン(黒い色素)を作り紫外線を吸収してダメージを防ぎます。このメラニンを含んだ細胞が黒く沈着するのが日焼けです。
ビタミンCにはメラニンの生成を抑え、また生成されたメラニンを還元して色を薄くする作用があります。さらに日焼けでダメージを受けたコラーゲンの修復にも効果をあらわします。

紫外線を浴びた夏の疲れにおすすめのユンケル

「ユンケルローヤル・C」はビタミンC
500mgやローヤルゼリーなどを配合し、強い紫外線により体が疲れたときにもおすすめの1本。酸味のあるさわやかな味で女性も飲みやすいユンケルです。

  • ポイント配合生薬
  • ローヤルゼリー

    ローヤルゼリー

  • オウセイ

    オウセイ

ユンケルローヤル・C
3本パックも仲間入り

ユンケルサイトはこちら

「黄帝酒」で疲れや冷えを改善しよう!

黄帝酒

このような方におすすめ

  • 丈夫なカラダづくりを目指したい
  • 手足が冷えやすい
  • なんとなく体調がすぐれない
  • 食欲がなく胃腸の調子もすぐれない

黄帝酒サイトはこちら

サトちゃんシティをリニューアルしたよ。
ポイントを貯めて、サトちゃんグッズをゲットしよう!

サトちゃんシティ
過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る