サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2022年9月14日発行

こんにちは。
ボク、サトちゃんです。

今年の夏は40度を超える日もあって、とっても暑かったね。
朝晩は涼しくなってきたけど、まだまだ残暑の残る毎日、体調を崩したりしていないかな?


イラスト1

涼しくはなってきたけど、なんだか体がだるい、疲れやすいなどの症状が現れたら
それは「夏バテ」ならぬ「秋バテ」のサイン。
聞き慣れない言葉だけど「秋バテ」とは、
夏の暑さもやわらぎ、ようやく涼しくなってきたのにもかかわらず、疲れや不調が続いている状態なんだって。
そんな時はシャワーだけじゃなくゆっくりとお風呂に入ったり、
冷たいものを控えて温かいものをとるなどしてリラックスして過ごすのがいいらしいよ。

秋バテ対策には、強いカラダづくりをサポートする生薬配合の栄養ドリンク剤「ユンケル黄帝液」もおすすめだよ。
CMも新しくなったからチェックしてみてね。

今回のマガジンでは、季節の変わり目に備えておきたいかぜ薬「ストナ」と、
マスク生活で口臭などのお口のトラブルが気になる方に「アセス」のコラムも紹介するよ。

ボクたちがアニメーションで佐藤製薬について紹介する
「サトちゃんアニメ」も公開されたからぜひ見てね♪

早めの「秋バテ」対策をして夏の疲れを吹っ飛ばすゾー!

イラスト2

ユンケルのCMが新しくなったよ!
イチローさんの現役さながらのバッティングにも
注目してね♪

ユンケル黄帝液 新TVCM

「積み重ねる」篇 放映中

「積み重ねる」篇 現役さながらのイチローさんのバッティングに注目!

ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液」(第2類医薬品)の新TVCM『積み重ねる』篇を8月1日(月)より、全国一斉にオンエアしております。今回のTVCMでは、「毎日積み重ねていくには、強いカラダが必要だ」というナレーションに合わせて、イチローさんがスタジアムのバッターボックスに立ち、一人黙々とバッティング練習に励むシーンから始まります。その姿を通して、続けること、積み重ねることの重要性を伝えながら、イチローさんを毎日支え続けている存在としてユンケルを描く内容になっています。

ユンケル黄帝液新TVCMはこちら

ユンケルブランドサイトでは、
新TVCMに加えて、
WEB限定の
スペシャルインタビュー動画

ご覧いただけます。

ユンケルサイトはこちら

季節の変わり目に準備しておきたいかぜ薬
ストナのビジュアルが新しくなったよ!

ストナのビジュアルが新しくなりました!

ストナ

のどの痛み・熱・鼻水・せき、たんに選べるかぜ薬ストナ

かぜ対策はスタートがすべて!
ストナは、
症状に合わせて効果を発揮するかぜ薬です。
液体 in カプセルだから、有効成分がいち早く
溶け出し、つらい症状に作用します。

風邪シーズンを前に3種のストナをご紹介。

  • ストナアイビージェルEX

    つらい「のどの痛み・発熱」を伴うかぜに特化した強化処方

    ストナアイビージェルEX
  • ストナジェルサイナスEX

    つらいかぜの鼻症状にあわせた「鼻症状特化型」のかぜ薬

    ストナジェルサイナスEX
  • ストナプラスジェルEX

    つらい「せき・たん」を伴うかぜに特化した強化処方

    ストナプラスジェルEX

常備薬の新定番に!ストナファミリー

かぜの引き初めの11症状に効く
ファミリー向けのかぜ薬です。
ご家庭の常備薬にも。

ストナファミリー

ストナサイトはこちら

マスク生活で口臭などのお口のトラブルが気になる方は必見!
アセスのコラムを読んで早めにお手入れをしてみよう♪

「歯周病」が気になりだしたら生活習慣も見直してみよう♪

Check Piont

  • 疲れがたまって
    いませんか?
  • 寝不足がつづいて
    いませんか?
  • 病後で体力が低下
    していませんか?

チェックがあったら要注意!

日ごろから予防するには

「歯周病」の直接の原因は歯垢ですが、症状を悪化させる原因はさまざまです。
ブラッシングの方法、食べる物の質、タバコやお酒の習慣、疲れや睡眠不足、ホルモンのバランスなど、さまざまな生活習慣が複雑に影響しているからです。

皮膚や粘膜は人体にとって外敵をブロックする最初の関門。歯ぐきも粘膜ですから、本来は外敵をブロックする防御機能をもっています。しかし、疲れや寝不足などがつづくと細菌から守ろうとする抵抗力が弱くなり、歯周病菌も繁殖しやすい状態となってしまいます。「疲れて抵抗力が落ちている」と感じたら、まずは疲れをとる、普段より長く睡眠をとるなど、体力の回復をはかること。
もちろん、歯垢のみがき残しは要注意!いつもより念入りにアセスでのケアを心がけるようにしましょう。

とくに妊娠している女性は、ホルモンの微妙なバランスや“つわり”などの影響で歯周病の罹患率が高くなります。
近年の研究で早産と歯周病の因果関係が指摘されていますので、安全な出産のためにも歯ぐきの状態に注意し、積極的なケアを心がけましょう。

アセスサイトはこちら

サトちゃんシティでボクたちが登場する
アニメが公開されたよ♪

企業紹介アニメ「サトちゃんアニメ」を公開!

アニメ動画はこちら

サトちゃん・サトコちゃんの誕生のきっかけやこれまでの歴史について紹介しています。
また、企業理念「HEALTHCARE INNOVATION」のもと、人生を健やかでいたいと願う人々の生活向上をサポートしていく佐藤製薬の想いやその事業内容もご覧いただけます。

みんな、見に来てね!

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る