サトちゃんシティ

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃんマガジン

サトちゃん・サトコちゃんが
季節にあわせたお役立ち情報などを
お届けするよ

サトちゃんマガジン 2023年1月11日発行

あけましておめでとうございます!
ボク、サトちゃんです。

2023年も佐藤製薬とサトちゃんマガジンをどうぞよろしくお願いします♪

新型コロナウイルス感染症が流行し始めてから3回目のお正月。
今年のお正月は初詣にお出かけしたり、帰省できた人も多かったのでは?
少しずつ日常が戻ってきて、大切な人達とも会えるようになって嬉しいけど
体調管理はしっかりしようね!


イラスト1

イラスト2

忙しく過ぎた年末年始、疲れは溜まっていないかな?
疲れには「ユンケル」での栄養補給をおすすめするよ!
新年もアクティブに過ごしたい人には「ユンケルプレミアム」シリーズもおすすめだから試してみてね!

また、今年も1月31日まで「ユンケル総選挙2022」を開催しているよ。
あなたの推しユンケルは何かな?
投票後のアンケートに答えてくれた方にはWチャンスもあるから、 どんどん応募してね♪
ユンケルでは新CMも放映中。
イチローさんの現役時代と変わらないバットコントロールが見られるよ!

「エクセルーラ」からは新ラインが12月1日から発売開始。
松下奈緒さんの新TVCMも放映中だからチェックしてみてね!

また今回のマガジンでは
この時期気になる「2023年の花粉飛散情報」も紹介するよ。
症状が出始めたら早めに対処して、つらい花粉シーズンを乗り越えよう。

2023年も健康で幸せな年になりますように!
応援しているゾー♪

イラスト3

今年もユンケル総選挙が始まったよ!
みんなの推しユンケルを教えてね♪

ユンケル総選挙2022 1月 抽選コース モバイルバッテリー5,000mA

今年はWで当選のチャンス!!

投票後のアンケートに答えていただいた方の中から抽選でサトちゃんのコインバンクが当たる!

サトちゃんコインバンク

ユンケル総選挙はこちら

「強いカラダを、手に入れよう。」
現役時代と変わらないバッティングのイチローさん新TVCMが放映中!

ユンケル新TVCM 放映開始

「バルーン」篇

「バルーン」篇

フィールド上空でイチローさんの挑戦を待つ青、白、緑の5つのバルーン。
「よし、いこう!」とイチローさんが勢いよく打ち始め、現役時代と変わらない圧巻のバットコントロールと鋭い打球で次々と当てていきます。
コピーは引き続き「強いカラダを、手に入れよう。」を使用し、イチローさんの現役を引退しても変わらない凄さと挑戦を楽しむ姿を通して、常に前を向いて挑戦し続ける人を支える存在としてユンケルを描きます。

ユンケル新TVCMはこちら

ユンケルサイトはこちら

エクセルーラ新ラインも12月1日から発売開始!
ブランドアンバサダーの松下奈緒さんの新TVCMも放映中だからチェックしてみてね♪

エクセルーラ新ライン発売開始&新TVCM放映開始

エクセレントな、おとな肌へ。

おとな肌を輝かせる、高保湿・高浸透※1エイジングケア※2ブランド「エクセルーラ」から、
多くの女性たちの肌悩みに応えるハリ・高保湿シリーズが12月1日より発売開始。
乾燥などで肌に不安を感じている方におすすめです。

※1:浸透は角層まで
※2:年齢にあったお手入れ

新TVCMも放映開始「潤いに満たされる」登場篇 新TVCMも放映開始「潤いに満たされる」登場篇

「潤いに満たされる」登場篇

影から光の方へゆっくりと歩き出す松下さん。「その化粧水は自然と科学が出会ってうまれた」というナレーションとともに和漢植物のイメージが流れ、エクセルーラは、「和漢植物エキス」と佐藤製薬が長年培ってきた「皮ふ科学研究」の出会いがもたらした恵みであることをドラマチックに表現しています。

エクセルーラ新TVCMはこちら

エクセルーラサイトはこちら

2023年の花粉飛散情報が日本気象協会から発表されたよ。
早めの対策に役立てよう!

2023年の花粉情報

スギ花粉の飛散開始は、九州から東北まで例年並みとなるでしょう。2月上旬に九州や四国、中国、関東の一部から花粉シーズンがスタートする見込みです。
2023年の1月から2月にかけての平均気温は、西日本と東日本で平年並みか低く、北日本ではほぼ平年並みでしょう。
この時期らしい寒さにより休眠打破が順調に行われて、スギ花粉の飛散開始は各地で例年並みとなる見通しです。
スギ花粉は、飛散開始と認められる前からわずかな量が飛び始めます。2月上旬に飛散開始が予測される地域では、1月のうちから早めに花粉対策を始めるとよいでしょう。

※飛散開始日:1平方センチメートルあたり
1個以上のスギ花粉を2日連続して
観測した場合の最初の日
  • スギ花粉 飛びはじめ予想
  • 花粉の飛ぶ量は? 2023年(例年比)

    例年比

    九州では例年並み、四国と中国、近畿、北陸ではやや多くなるでしょう。東海では多く、関東甲信と東北では非常に多く飛ぶ見込みです。北海道は例年よりやや少ないでしょう。

  • 花粉の飛ぶ量は? 2023年(前シーズン比)

    前シーズン比

    九州から東北にかけて前シーズンより飛散量は多く、特に四国、近畿、東海、関東甲信では非常に多く飛ぶ見込みです。前シーズンは症状が弱かった方も万全な花粉症対策が必要になりそうです。

過去の記事はこちら TOPに戻る

トップへ戻る